マハロです~

いま「土用」という期間なのです。
日本は四季がありますね。春・夏・秋・冬。

それぞれめぐる季節の変わり目が「土用」といいます。
だから土用も4回あるんですね。
今回は、立春までの約18日間が土用の期間になります。

季節の変わり目なので、エネルギーが混とんしています。

私たちも、こういうエネルギーの影響を少なからずうけますので
特に何もないのに、なんだか元気ややる気がでない
身体がダル重・・・なんて感じるときもあるかもしれません。

そんな時は、「あ、今は季節の変わり目だからしょうがない」
と思って、リラックスして過ごすようにするのがおススメです。

ゆっくりした時間をすごす、とか
好きなものに囲まれる時間を持つといいですね。
行きたい場所に行ってみるのもいいですよ。


あと、何となく物事がうまくいかないな・・・
と思った時や、不安や焦りが出てきてしまうようなは、
ぜひ深呼吸してみてくださいね。

これは土用とは全く関係ない事ですがおススメです。

普段、わたしたちは無意識で呼吸していて
それは浅くなりがちなんです。
だから、意識的に深く呼吸をすることで、
細胞全体に新鮮な空気を取り込むことができ
活性化につながるんですね。

プチ情報の分かり合いでした。
素敵な日曜日をお過ごしください
森林

ちゃお~