マハロです~
こんにちは。

今夜は満月なんですが、ちょっと特別な満月なんでシェアしたいと思います♪
興味のある人は読んでくださいね!


今夜の「満月」は、”半影月食”という特別な現象とともに現れます。
気球の影のうち”半影”と呼ばれる薄い部分に月が隠れる現象です。


ふむふむ、それで??(笑)


この時の満月の持つエネルギーというのは
一気に活性化され、非常に強い波動を放つのです。

特別な満月の日というのは、”特別な出来事が起こりやすい日”
と言われていて、多くの人にとっても転機となりやすい吉日なのです!!

祈りや願いが叶いやすい日、ですね。

だから、普段はお月様のことなんてあまり関心のない人でも
ぜひとも、降り注ぐ月のエネルギーを感じてほしいな、って思います♪
(特に何かビリビリ感じる、とかそういうことはないと思いますケド)

今回の満月は、ふたご座の満月になります
ふたご座のキーワードは
「人」「コミュニケーション」「知識」「情報」「好奇心「学び」など。

やってみるといいこと、
①自分と向き合う時間を作って、以下の事を考えてみてください♪
「自分はどんな世界に住みたいのか」
「どんな情報に囲まれていたいのか」
「どんな波長の人たちとやり取りしていきたいのか」

自分軸、というものをしっかり確立したり、見つめなおすのには
とてもいいタイミングです。

②コミュニケーション、情報、などがキーワードの今回の満月
ぜひ、SNSで自分のことばで発信してみてください♪
満月って、拡散する力も強いとされているので、自分が発信したことがきっかけで
良いご縁を引き寄せらる可能性がぐっと高まります!

③情報が集まる場所の浄化(お掃除、クリアリング)
自分の部屋の机、本棚、職場のデスク周りの整理整頓!
要るものと要らないものを仕分けて断捨離することをおすすめしますよ



あとは、いつもの満月のとおり、月光浴がおすすめです
空に雲がかかって月が見えなくても、エネルギーは降り注いでいますので
光のシャワーを浴びるようなイメージをしていただくと良いと思います。
あとはムーンウォーターを作るのもGood!
パワーストーンを持っているのなら石たちも月光浴させてあげましょう。

参考にしてね!

ちゃお~

満月