まはろです~
こんにちは


うちでご飯をたくとき、ちょっとだけこだわってて
土鍋で炊いてるんです。

以前は普通に炊飯器でご飯を炊いていたのですが
土鍋に変えてからご飯食べる量が増えたかも!(笑)

炊飯器で炊いたご飯がおいしくないのではなく
(普通においしいです)
土鍋で炊いたご飯がものすごくおいしいんです!
思ったよりも火加減みるのも苦じゃないし。

おススメです!!


そして私は土鍋で炊いたご飯でおむすびを作って
会社に持っていくんです。

image

いつも朝ご飯に食べるつもりで家から持ってきても、
なんだかいつもバタバタしていて
気が付けば夕方とかになってしまって。

おむすびはどんな種類が好きですか?
私は、うめぼしとか、昆布とか、鮭とかもすきだけど
わかめご飯が好きなんですよ~

わかめご飯の素、作った人、さいこー!笑
wakame
↑コレ、です。混ぜるだけなので簡単♪


実りの秋到来!なので、
ちょっと食べ物の話でした

ちゃお~