マハロです
こんにちは

今日は秋分の日。
昼と夜のバランスがよく、陰陽のエネルギーが均等になるタイミングです。

とっても重要な日!!

陰陽のバランスを保つ・・・

陰のエネルギーの象徴は「夜」「月」「水」「女性」
陽のエネルギーの象徴は「昼」「太陽」「火」「男性」
などがあげられますね。

この世のすべての物は、陰陽の気の2種類に分かれています。
その、陰陽のバランスによって、様々な現象が起きるといわれているんですよ。

秋分の日のエネルギーは、陰陽のバランスが取れている時です。
万物は陰と陽の背中合わせになっています。
陰と陽、ふたつを中和させる”気”によって、調和を保っているのです。
つまり、中和させる”気”がないと陰陽の調和を保てないということになるんです。

何かバランスが悪いな、と思ったり感じたりしたら
家庭や職場などで、男女の力関係のバランスをとってみるといいですよ。

陰陽のバランスがいいと、宇宙の根源とつながり、いろんなことがブレなくなってくるんです。


あなたはこれから自分がどんな世界で生きたいか?
またどんな世界を作っていきたいか?
自分の望む未来、望む世界を明確にしてみることをおすすめします。

秋分の日は、望む世界を明確にするチャンスなんです!

ぜひ、少しでもいいので自分と向き合う時間を作って
望む世界を明確に書き出してみることやってみてください♪

自分のなりたい姿、生きたい世界、そんなことを明確にすることによって
(それを発信するとなお良いですね)
同じ方向に進む人からの支援も受けやすくなるし、
夢の実現が加速していくんです♪

バタバタしていて投稿が夜になってしまいましたが
お風呂タイムや夜寝る前の少しの時間でもいいので、
自分の今と、これから(未来は今の積み重ね、だから♪)について
想いを寄せてみてくださいね
秋分の日

ちゃお~