マハロで~す
こんにちは。

今日は24節気の白露(はくろ)。
夜中に大気が冷え、草花に朝露が宿り始めるころ。白い粒のようにみえます。
日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まってくるころです。

さて、九星では、節が変わるタイミングで月が替わる
という考え方なので、今日から9月がはじまるということになるんです

と、いうことで、9月の運勢をお届けしますね。(9/7~10/7まで)


ご自分の本命星が分からないよ、という人はコチラを見て確認してくださいね


<一白水星>
エネルギーは最強の月です。言動にも強気な態度が感じられる時ですが、その強いエネルギーは対外的に発動するのではなく内容(自己)の充実を図るために使うと良いでしょう。周囲を率いて頼りがいがある存在となつ半面、強引すぎて亀裂が生じ、対立を招く恐れもありますので、今月は「周囲への気配り」が幸運の鍵となります。周囲から注目される分、行動にはいつも以上に責任を持ち、柔軟で思慮深い姿勢を心がけることが大切ですよ。

<二黒土星>
盛運月を迎えます。心身ともに活気にあふれて多忙を極めそう。目上の人からのサポートを受けたり、チームのリーダーに抜擢されたりすることもあるかもしれません。運の強さから気持ちが大きくなりがちです。欲張りすぎると痛い目にあいますので、部を超えた成功には要注意です。謙虚であることと、周りの人への感謝を忘れないようにしましょうね。好調な時ほど、気持ちを引き締めることを意識するとよいでしょう。

<三碧木星>
今月は交際面が好調な月となりそうです。コロナ禍ながらも遊興や会食のお付き合いなどが増えて忙しくなりそうです。楽しい雰囲気で気が緩み、軽はずみな言動が出やすくなりますので注意が必要です。「口は災いの元」を肝に銘じておきましょう。交際面が好調な半面、金銭的なトラブルが生じやすくなりますので、婚活や、大きな買い物は控えたほうが良いでしょう。真摯な態度を心がけると吉です♪

<四緑木星>
今月は新しいことに着手するのに良いタイミングです。ただし、支障が出やすい時でもありますので始めたものの出鼻をくじかれるような停滞感を覚えることもあるかもしれません。いろいろ変化や改革を求めて奮闘する傾向になりますが、やみくもに進めるよりも足元を固めてきちんと計画を見直す(準備を整える)ほうが近道かもしれません。人の意見には、素直な姿勢で耳を傾けると吉です。

<五黄土星>
今月は、運気は下降気味です。争いごとには警戒が必要ですよ。華やいだ雰囲気の中で好調に進んでていたことも途中で風向きが変わりそう。まじめに堅実に過ごすことで良い運を招く暗示もありますが、肉親の厄介事へ不愉快な思いをしたり、文書でミスを犯したり、忙しい割には結果に結びつかない、なんとなく空回りしそうです。また秘密にしていたことが明るみに出ることもありますので、日ごろから謙虚な姿勢を心がけましょう。

<六白金星>
今月は残念ながら運気が最も低迷する月になりそうですので、何位ごとにも用心が必要です。やることなすこと、すべてが裏目に出やすい時ですのでリスクヘッジを徹底し、積極的な行動は控えるほうが良いでしょう。気持ちも少し沈みがちになりますのでこんな時の甘い言葉には用心してくださいね。今月は表に出るよりも、自分の為に時間を使う(精神修行や技術に磨きをかけるなど)ことが好機に繋がります♪十分な休養をとり、本来の強い自分を取り戻すことに意識を向けましょう。
 
<七赤金星>
今月は運気は好転しますが、まだ本調子とまでは言えません。自分を信じて努力を重ねて力を蓄えておくことが幸運の鍵となります。そうすることで好運気にどれだけ飛躍できるか、明暗が分かれますよ。
焦りは禁物ですので、こつこつと継続することで良運をつかめる暗示です。今月は「貢献」を意識すると良いでしょう。

<八白土星>
今月は明るい運気が感じられるようになり、何事も積極的に物事を進めたくなるタイミングとなりますが、無理やり推し進めようとするのはやめましょう。自分の勘違いによって苦労を招く暗示も出ています。また、話し上手の誘導尋問には要注意です。今月は思慮深く検討し、用心して進めるようにしましょう。交渉事などは「え??」と思ったら、すぐに引き返すほうが賢明です。安心感を感じられる人との出会いは男女問わずいい関係を築けそうです。

<九紫火星>
運気は絶好調、思い通りの伸展が得られる月となりそうです。仕事や交際面なので遠方にご縁がつながる暗示もあります。また、頼まれごとも多くなりそうですので、人の役に立つことでさらに運気アップがのぞめるでしょう。ただし、優柔不断な態度はチャンスを逃し運気を下げてしまいますので、決断力を持つことが大事。順調な時ほど、謙虚さを忘れずに過ごすとさらに運気がアップします♪

参考にしてくださいね
ホイアン



ちゃお~