マハロです
おはようございます。

今朝のカードは・・・
FullSizeRender
「Tree Wisdom」木の英知

このカードに描かれた木のドリュアス(ギリシャ神話の木の精)が
今の状況のなか、あなたを導いてくれるでしょう。
手にした笛の音色を通し、洞察力と答えが明らかにされるかもしれません。

カードに描かれた木のドリュアスが、太古の木の英知とつながり、自分のオーラに浸透させるよう、あなたを誘っています。木の笛の魅惑的な音色と振動であなたの注意を惹き、木々とつながることで現状に救いの手がもたらされることを知ってもらいたがっています。
木を抱きしめるのは、物理的かつ直接的に触れ合いながら、エネルギーを通したつながりを築く素晴らしい方法です。ただ、そうする前に木の許可を得るようにしてください。自分が木のように地中深くまで値を伸ばしている思い浮かべてください。そして、こころの中でこう言ってください。「私は、あなたとつながることを心から望みます。抱きしめても良いですか?」
言葉あるいは感覚を通して、答えはすぐにもたらされるでしょう。これを信じてください。


----
よく神社仏閣に行くと「ご神木」ってありますよね。なんかエネルギーをいただけそうで幹にペタっと手のひらを重ねたりして。ご神木じゃなくても、樹齢何百年とかの大樹にはなぜか直接触れてエネルギーを感じたくなります。(たとえば屋久島の屋久杉とか、日光の杉並木とか)
このカードに書かれているような木に触れる時に、許可を得る、ということは今まであまり意識したことがなかったんです…このメッセージを読んで、なんだか自分の欲深さを反省しましたっっ
6月最後の朝は反省で始まりそうです。でも、感謝が足りないってことに気づけて良かったかな(負け惜しみ?汗)

今日も良い日になりますように


ちゃお〜