マハロです。
こんにちは。


昨日はとても悲しいニュースが日本のみならず
世界中を駆け巡りましたね。
コメディアンの志村けんさんの訃報です。

私たちの年代は確実に子供の頃には
「8時だよ!全員集合」
を見て育ったと思いますし
もっと若い年代の人たちも
バカ殿様、変なおじさん、
また、お笑い以外おバラエティでも
志村どうぶつ園の園長さんなど
多岐にわたり活躍されていた志村さん、
まさか、まさか、半ば突然この世を
去ってしまうなんて。

自分の親戚が亡くなったかのような感じで
昨夜はショックで涙が止まらずほとんど眠れませんでした・・・
(同じような思いを抱かれた方も少なくないのでは?)

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今回のウィルスが
とっても恐ろしいもの
だということを、再認識させられるニュースでも
あったかもしれませんね。


私は人とのお別れ(死別)を
身近に感じると
これからの自分が
「どう生きるか?」
ということを問われているような
気がしてなりません。

大切な人のために自分には何ができるかな?
大好きな人と一緒に、いつも笑っていられるように
大切な人の笑顔を守るために
自分にできることって何だろうなぁ・・・って。

きっと誰にとっても、永遠のテーマなんだろ思うけど。


今回はなんだかしんみりしちゃってすみません

こんな時こそ、元気出して笑顔を忘れないようにしなくては!
ですね

げんきだしてこー!!
ロータス

ちゃお~