マハロで~す

こんにちは。
今日は24節気の大雪(たいせつ)。暦の上では雪が降りつもるようになる頃をいいます。
九星では、節が変わるタイミングで月が替わる
という考え方なので、今日から12月がはじまるということになるんですね

と、いうことで、12月の運勢をお届けしますね。(12/7~1/5まで)

ご自分の本命星が分からないよ、という人はコチラを見て確認してくださいね

<一白水星>
今月は、これまで積み上げてきた努力の結果が現れる運気となります。
「結果」ということですから、今までの努力してきた量に比例した結果が現れる
ということになりますし、原因に相応した結果となします。現れた結果としっかり向き合うこと、
また内面の充実に努めることが幸運のカギです。また今月は勢いがある反面、吉凶両極端に出やすいです。自己主張や強欲さが過ぎると人間関係を損なう場合もありますので周囲との調和を心がけましょう。来年2020年、一白水星は「変化・改革」の年となりますので、あらゆる変化を受け入れて
流れをしっかりとらえるためにも、今月は自分自身また周りの現状を俯瞰して、シビアに来年に向けての準備をするときです。来年1月は公私ともに何かと忙しくなりますので、12月は腰を据えてないせいっを整えることを意識しましょう。


<二黒土星>
今月は多忙な年末年始となりそうです。
目上からの依頼、親からの相談など、上の立場との関わりが多くなります。
二黒土星は真面目な補佐役タイプが多く、経験と実力を誰よりも蓄積しています。
しかし、目上の依頼で働いても、なかなか「評価」を得る事が少ないのが、二黒土星の
気の特徴です。
今月は、評価されないことへの不満が忙しさの疲れと共に溜まりやすくなります。
ついつい、自分の能力を表に出したくなり、相手のミスを、見つけて指摘していまう・・・
しかし、自分の能力を表に出せば周囲からの批判をうけるのは自分自身で、
能力を表に出すには早すぎたと後悔し、結果的に自分が傷つく事になりかねません。
能力や知識を見せびらかしてはいけませんよ。まだ表に出る時ではありませんので、
自分の実力を育む事に注力してください。

<三碧木星>
今月は交際面が好調なので、新たな交際の始まりや、会食の機会が増えるなど
喜びごとが多い月にありそうです。交際中の人は結婚が決まる、ということもあるでしょう。
金銭面も良好ですが、出費方にならないように財布のひもは緩めすぎないように気を付けましょう。
趣味やプライベートが充実する運気に恵まれますが、オンとオフのけじめを付けないと、
気のゆるみから信頼を損なうことにもなりかねませんのでちゅういが必要です。
また、誤解や口論にも用心してくださいね。


<四緑木星>
今月は環境に停止と変化が起きやすい。しかし、単なる停止ではなく、次の活動に向けて
力を蓄える停止です。状況は今までの停止感から切り替わります。
高い山の上から世界を見るように、今後の事。自分の人生、後世に残す事、大きく広く
物事を考えて見たい時です。今月の自分自身を取り巻く環境全てが自分自身の心の写し鏡です。
もしも、環境に不満を感じるならば、自分の心の中が現象化しているだけです。
環境を変えたいと思うのであれば、心の中を切り替える事が必要不可欠です。
四緑木星の人生は、目上との関係が重要です。目上への尊敬芯が心の切り替えを助けます。
時には、神仏に手を合わせる謙虚さが、心の切り替えを助けてくれるでしょう。年末年始は
実家に帰省するなどして、家族でお墓参りをする事をお勧めします。

<五黄土星>
今月の五黄土星は、色々なものが表面化しやすい時となります。1年の中でも今月は感性が溢れ、
理解力、判断力もぐれることになりそうです。何かを身に着けるための学びを始める事もオ
ススメです。心が晴れ、明るさを取り戻す反面、波乱が暗示される月でもあります。
金銭面は今一つですので、見栄に囚われて外見を飾るよりも、質素倹約を心がけることが吉ですよ。
目や頭の疲れには気を付けましょう。

<六白金星>
2019年の六白金星は、まいた種が一気に芽吹くような飛躍の1年でした。上昇気流に乗って精力的に
活動してきた1年の疲れが一気に出てきそうです。12月は運気が低迷し、金銭面や精神面で苦労が
多い月となりそうです。順調に進んできたことも停滞したり、支障をきたしそうです。
今は幸運期に向けて英気を養う「充電期間」として力を養い、ゆったり過ごすといいでしょう。
下半身を冷やさないように、胃腸の疲れもきをつけてくださいね。

<七赤金星>
今月のテーマは落ち着きと安定です。時間に余裕を持って過ごしたい。
相手の気持ちが良くわかる時でもあります。
心の交流が生まれやすいので、新たな交際が生まれる可能性もあります。
しかし、モテる時でもあるので、浮気心も生じやすいのが欠点です。
人間関係で大切なものは、なんといっても『信頼』です。心が変わりやすければ
相手方信頼される事はありません。お互いの信頼関係が無ければ、心の交流は長く続かないのです。
人間関係に限った事ではなく、感動を得るには真剣さが必要です。あれもこれもと、
つまみ食いをせず、自分の心を一か所にとどめて、誠実な気持ちを保つことが大切です。
真剣であればあるほど、感動的な人間関係が得られる時です。

<八白土星>
停滞感と閉塞感の1年だった八白土星に、今月は元気と明るさが復活します。
アイデアや実現したい事があるならば、積極的に行動すると良いでしょう。
できるだけたくさんの人に会ってください。
やっと大きな仕事ができる...!そんな気持ちになる人もいるでしょう。チャンスは目上から
与えられます。目上の人との関係の良好さが重要です。
八白土星は中宮回座の一年で、実力を身に着け、実績を積んだハズ、ですよね?
八白土星は、停止した時に、力を蓄えるという特徴を持つ星です。
今月の大きな役割は、実力を身につけ、実績を積んだ人に与えられる最大のチャンスです!
断ることなく、責任を引き受けたい。今月は会社や組織を辞めてはいけない。
今はまだ、辞める時ではありません。今いる場所で能力を発揮してください。

<九紫火星>
今月は追い風を受けて進みます。やってみたいと思う事があれば、挑戦してください。
九紫火星は自分の独自性にこだわり、すべてを一人でやろうとしてしまいます。
しかし今、独りでやろうとすれば、後押しする風の力は弱まります。周囲の協力や援助が必要です。
関わる人の数が多ければ多いほど、後押しする追い風は強くなりますが、人が集まれば集まるほど
人間関係の小競り合いは増えてしまう・・・
運勢が強い時でありながら、九紫火星は影役を担う事になります。相反する反目を収めるために
時には頭を下げ、苦労を引き受け、意見を合わせなければなりません。
この役割が九紫火星の空虚な心の隙間をしっかりと埋めてくれるでしょう。
独りではなかった事に気づく時です。


参考にしてくださいね
IMG_2944

ちゃお~