マハロです~
こんにちは


先日写経したよ、ってブログを書いたんだけど
きょうは仕事が早上がりの日だったので
お仕事帰り、雨が降ってくる前に
お墓参りも兼ねて浅草まで書いたものを納めにきました。
FullSizeRender
毎年10月29日に浅草の浅草寺では
「百萬巻写経供養会」
というものがあって、
それに合わせて、書いた写経を毎年納めているんです。
御祈願の内容は
仏恩感謝・ご先祖様の供養、
開運招福・心願成就など。

私自身、別に仏教を信仰している
というわけではないけれど

でも、良いと教えていただいたことを
やらない理由もないし、
日常のほんの少しの時間を
いろんなことに感謝出来たり
ご先祖様のことを思い出したり
世の中が平和であるように、と思いをはせたり
自分に対する決意表明であったり
自分と向き合う時間とか、
そんなことを思う時間に使うこと、
そしてそう思ったことを形に残す時間を
作るのも悪くないな〜と。

それにしても100万巻ってすごい数~
すごいね

さて、目的地に着いたのですが
IMG_9977
台風の影響か?珍しく雷門前はそれほど混雑してなくて
割と歩きやすかったかな(笑)
写真には写ってないけど
Japanese Kimonoを楽しんでる
外国人(多分8割中国人)観光客の方たちが
たくさんいました。

とはいえ、仲見世はなかなか大勢の人通り
人混みが苦手なわたしは、脇道から本堂へ行って
お参りしたあと、写経したものを無事に納めてきましたよ😊

本日のミッションコンプリート✨
雨が降る前に急いで帰ろうっと!
猛ダッシュ!!

ちゃお~