マハロです~
こんにちは。

きょうもお日様元気ですね!
海
さて、今日は「己巳の日」です

なんて読むかっていうと・・・(笑)

”つちのとみのひ”

巳の日っていうのは、日本古来からある暦の中で
十二支の巳にあたる日のことです。

巳の日は金運アップの日とされているのですが
特に「己巳の日」は弁天様の縁日という事もあって、
金運アップにすごくいい日といわれています。

弁天様とは、七福神の中の女神様で
芸事や金運・財運にご利益のある神様として有名なんだけど
蛇(白蛇)が弁天様のお使いとされているのですよ~

白い蛇が金運アップといわれるのは・・・
白蛇に金運上昇をお願いすると、その願いを弁天様に届けてくれる
と言われているところからきているのですね(^^)
白蛇2
弁天様が祀られている場所・・・
東京近郊だと、上野の不忍池弁天堂や
江ノ島神社、鎌倉の銭洗弁天なんかもよく知られたところですね

暑いけど、お参りに出かけてみるのもいいかもしれません。

運だめしで宝くじを買ってみるのもいいかも(笑)


そして、明日も開運アップデーが続くのです~!


明日は「一粒万倍日」+「新月」

以前にも書いたことがありますが
「一粒万倍日」は
”一粒のモミが万倍にも実稲穂になる”
という意味で、
何か事を始めるのにとても良い日とされています。

・新しい洋服を着てみる
・新しいことに挑戦する
・新しい下着をつけてみる
・新しいアクセサリーを身に着ける
・新しい財布を使い始める
・新しい歯ブラシを使い始める
などなど。。。
新しいことを始めるのに最適な日です。

新しい何かをはじめなくても
新しい靴をはく
とか
新しいピアスを付ける
とか
新しい何かを身に着けるということも
エネルギーアップにつながるので
良いといわれていますよ~

ちゃお~