マハロです~

内勤スタッフの仕事って大変なんだ!
と、感じたハナシのつづきです。

お店では、さまざまな業務がある中で
ケン店長やシモさんは
女性とのコミュニケーションというのも
大事なお仕事のひとつになりますよね、
しかも、これはけっこう重要度が高めだと思います😊

お二人とも、出勤してくださった女性には
気分よくお仕事していただいて、
気持ちよく帰っていただきたい
って思っていると思うから。

そもそも、この業界は
女性のお仕事自体が
とても大変なお仕事ですから
特殊なお仕事であるからこその
女性からの相談にもいろいろと
耳を傾けることもあるでしょうし。

自分が動くことでどうにかできる事だったら
とっくに動いて何とかしちゃうと思うのですが、
実際にお客様と接するのは女性ですから
そういうわけにもいかないことが多く
相談を受けながらもどかしく感じることもあるのでは?
と思うわけです。

----
女性が気持ちよく仕事できる

仕事の質がアップする

女性が気持ちよく帰れる

女性の笑顔が増える

お店に活気が出て、雰囲気も良くなる

売上もアップする(?!)
----

のサイクルを目指して、
お店に関わる「みんな」で
新宿店を良くしていきたい
って思ってるんだな~、というのは、
オフィスの端っこからみてて、すごく感じます
(やっぱり、チームワーク!ですよね)

そんな感じで一般的なお仕事よりも
精神的疲労が結構な割合を占めている
仕事なのでは?と思います。

これは、あくまでもわたしの主観なのですが
こんなに在籍女性のお一人おひとりのことを
考えているお店ってあるのかな??
っていうくらい、ケン店長、シモさんお二方とも
常に女性のことを気にかけているんです。

もちろん、同じ仕事をしていても
男性目線と女性目線で感じる事も違う点も
たくさんあると思うし、
そもそもこの仕事はたいへんですか?
だなんて、おふたりには聞いた事がないので(笑)
実際のところはどう感じてるのかはわかりませんが
(今度聞いてみようかな?

とにかく、わたしからみるこのお仕事は
大変だなぁー
って、そう思います。

立場が違うと見えるものも違ってきますね。
そして、どんなこともやってみないと分からない。

なんでもやってみて、
みえるもの、感じることの幅が広がるのは
楽しいですね!

それと、わたしは他のお店を知らないので
一人一人を大切にしているお店に居られることが
うれしいです。 

なので、こんなわたしも、
微力ながらもっともっとお店の役に
立てるように頑張れたらな…と、
ひっそり思ってまーす😅
ハイタッチ2
↑みんなでハイタッチしてるイメージ、伝わるかな?(笑)yeh❣️


ちゃお〜