マハロです~
こんにちは

ご自分の運勢って、気になりますか?
(良いことだったら参考にしたいですよね

鑑定の仕事もしている関係で、プライベートのブログでは
占いネタを書くこともたくさんあるのですよ・・・

わたしは九星気学というものをベースに
様々な占術を使っているのね。
気学盤
そもそも「気学」ってどんな学問かというと…
今はさ、ネットでいくらでも検索できるけど、
人がこの世に
「おぎゃー!!」
と、生まれたその時のエネルギーを
一白水星から、九紫火星までの9つのタイプに分けて
運勢をみていく、というものなの。

ということで

まずは、自分のうまれた年から
本命星を簡単に調べる方法があるので
下記の方法で確認してみてねっ!!


【生まれた年(西暦)から本命星を計算で出す方法】

自分の生まれた年(西暦)の4けたの数字を
 1けたになるまで足していきます。

例えば1974年なら
1+9+7+4=21
2+1=3

1で出た数字から11を引きます
(10の場合は1+0=1)

2の数字からマイナスを取ります。

3の数字が
1の人は、本命星が「一白水星」
2の人は、本命星が「二黒土星」
3の人は、本命星が「三碧木星」
4の人は、本命星が「四緑木星」
5の人は、本命星が「五黄土星」
6の人は、本命星が「六白金星」
7の人は、本命星が「七赤金星」
8の人は、本命星が「八白土星」
9の人は、本命星が「九紫火星」

と、なります

ちなみに、1月生まれの方と節分(2月3日)までの生まれの方は、
出た数字に1を足してくださいね。

例えば1974年1月生まれの人の場合は4.で出た数字は8になりますが、
1を足して9となり、本命星が「九紫火星」となります。


みなさんご自分の本命星、わかりましたか?

早見表もつけときまっす(笑)
本命早見表
※九星気学では、1年は立春から節分までとなります。
よって、1月1日から2月3日ごろ(立春の前日=節分)の間に生まれた人は
前年の本命星となります。


せっかくだから10月後半の運勢でもお届けしましょうか

ちゃお~