マハロです〜


こんばんは


みなさんSNS使っていると思うんですが、

私も使ってますが、
『裏アカウント』
って使ってますか?
IMG_7947


私自身はTwitterやインスタなど、

アカウント1つしか持ってなくて、

それすらもうまく活用できてないけど😅


今朝、家を出る前になんとなくついていた

テレビの情報番組で

SNSの裏アカの特集をやってたんです。


ちょうどお仕事でSNSについて

ちょっと調べている事があったりして

興味があったので見てたんですが、、、


街頭で裏アカウントの所有や使い方について

インタビューしてました。

いまは複数のアカウントを持ち、

様々な用途で使い分けている人が

多いみたいですね。


そんな中、悪口専用のアカウントを

持っているという人もたくさんいることが判明したんですが、
これは正直衝撃的でした・・・
悪い意味で。


なんかインタビュー聞いてて

すっごく気持ち悪かったんです。


そしたら、MCの加藤浩次さんのコメントが

すごい共感できるな〜と思っていたら、

やっぱりネットニュースでも話題になっていましたね。


私がここで詳しく説明するよりも、

とてもうまくまとめられている記事を

読んでくださ〜い😊


https://grapee.jp/674764


コメンテーターで番組に出ていた

箕輪厚介さんのコメントにも共感が持てました。


「人の悪口を言う人間になると、世の中からそういうものを見つける目になる。
逆にイヤなことがあっても、自分で消化したり笑いで変えようとすると、
世の中はそういう風に見えてくる」、
さらに「裏垢で悪口を言って発散するって何も発散にならない」


この特集の締めに加藤さんが

「悪意なんて増幅させたら、自分の身を滅ぼすだけ。
結果、周りに誰もいなくなる。気づかないうちに悪意を持った人間が集まっちゃう」

と、ご自身の見解を述べていたけれど、

本当にその通りだなぁと思いました。


自分の周りに悪意を持った人ばっかり

集まっちゃうなんて、想像しただけでオソロシイですよね~😰


悪口専用のアカウントを持つのも

いかがなものかなと思うけど、

悪口専用掲示板みたいなものも

インターネット上には存在しますしね💦


表アカだろうと、裏アカであろうと、

もし自分が作るなら楽しい繋がりになるような

使い方をしたいなぁ〜😅


そんなふうに感じた朝でした。



宇宙の法則にね、


波動(波長)の法則


っていうのがあるんですけどね、、


長くなってしまうので、それはまた機会があれば書こうと思います〜


ちゃお〜