マハロです〜

いいこと教えてもらったの!
「帝王学」の考え方のひとつなんだけど。
気づかせてもらって良かった😊

偶然見てくれた人にでも参考になれば、と思って
シェアしますね~!


『マイナスが先、プラスは後』

陰陽は、陰が先で陽が後である。
この順番にも意味がある。
失敗と成功、挫折と成長、苦難と快楽なども、
最初にやってくるのはマイナスの事象である。

失敗が嫌で何もしなければ成功しない。

挫折が嫌で何もしなければ成長がない。

苦難が嫌で何もしなければ達成感と云う快楽を得ることができない。




クヨクヨ、うじうじしてても何も変わらないってことだね。

落ち込んでても空気が重いだけだもん。
未来のなりたい自分を強く思い描いて元気出してこ~

ちゃお~